あけました
お久しぶりとなりましたが…あけましておめでとうございます。
最近は家族がバタバタしており慌ただしい年末年始を過ごしておりました。寒い日が続いておりますのでくれぐれもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
そんな日々の中でもやっぱり癒しなのが植物!
先日、自宅から電車でちょっといったところにあるタナベフラワーさんへ行ってきました。
東急田園都市線「宮崎台駅」徒歩12分くらいです。
不定休のようなので、訪問前には電話で確認をお勧めします。
写真撮影の許可を頂いたので写真載せていきます。
では、写真レポートいきます。
宮崎台駅から歩くこと10分強、やってきました。割と街中に突然ビニールハウスが現れます。
入口にはこのような看板が立っています。駐車場も3台分くらいありました。

中はこんな感じ。カメラのホワイトバランス間違えてて写真が青い…この規模のハウスが5基ほどありました。
値札がついているものが購入可能なようです。
エケベリアがたくさん。どの子もむっちりしていてかわいい。

銀月がありました!

サボテンもたくさんあります。最近バニーカクタスがきになる。
神刀もたくさん。

繁殖ハウスもありました。これはハムシーの群生。
こうやって増殖させるのですね。フムフム。

こちらは仙人の舞の群生。そういえば繁殖ハウスは加温されているようでした。

なんかのエケベリアの群生。

繁殖ハウスの中のエケベリア。ぎゅっと詰まってきれいです。

繁殖ハウスになんかナウシカの実験室にいるみたいのがいた!

こちら、今回の収穫です。エケベリア シンビフォルミスFt.Brownと峨眉山。

シンビフォルミスのこの何とも言えない不透明感が好きです。葉っぱのふちがうっすら黄色味を帯びています。
Ft.Brownの意味をご主人に聞いてみましたが不明だそうです。Brownさんの作出でしょうか。

初めてのユーフォルビアの峨眉山です。ポコポコ増えて群生になってほしい。

今回は、こんなところです。
キレイな多肉植物がたくさんあってとても楽しかったです。
また訪問させて頂きます。
(2018/3/16追記)
ユーフォルビアと名の付く別の植物をお迎えしました。
随分と形状が違うので気になった方はこちらへ!



コメント